ドラゴンボール イケメンキャラランキング 付き合うなら誰が良い?

人気漫画ドラゴンボールのイケメンキャラランキングを各々のモテエピソードを交えつつ発表したします。

なお登場人物はドラゴンボール無印、ドラゴンボールZ、ドラゴンボール超とさせていただきます。劇場版については今回に関しては選考外でございますので、あらかじめご了承ください。

イケメンキャラランキング

鳥山明先生の描くキャラクターはどれも魅力的でかわいいですが、あくまで現代のイケメンという価値観で考えた際のランキングとなります。

1位 トランクス

https://twitter.com/Gotamaoo8/status/1421788472340205576

やはりドラゴンボールにおける1番のイケメンはこの男トランクスです。

元々のモデルはターミネーター2に出てきたエドワードファーロング演じるジョンコナーと言われていますが、鳥山明先生が編み出したこの髪の毛の表現方法は当時画期的でかなりの漫画家さんに影響を与えています。黒髪かハゲが多いドラゴンボールにおいて、このサラサラのグレーヘアは希少価値もイケメン度に拍車をかけています。

トランクスのモテエピソードといえば、成人時に未来からやってきた際にカプセルコーポレーションに住んでいるマイが一目惚れしたり、ブルマも初めて見た時に「トランクスあなたイケメンになるのね」等の高評価を得ています。

メインストーリーの時間軸に住むトランクスはとても幸せそうですが、未来の世界に住んでいるトランクスはセルに地球を滅茶苦茶にされたり、ドラゴンボール超でもザマスという界王神の見習いに仲間たちを皆殺しされるなど次々と不幸に見舞われています。

そういった可哀そうな面もあるトランクスですが、それが逆に女性たちの母性本能を刺激しているのかもしれません。一見チャラそうだけど影のあるイケメンということでトランクスがドラゴンボールのイケメンキャラ1位となりました。彼氏としても旦那としても最高のイケメン男性です。

トランクスファンの女性
トランクスファンの女性

ベジータの血を引いてるだけあってなんか寂しそうでほっとけない!あと実家お金持ちだし結婚したいです。

2位 孫悟空

幼少期はただのアスペキッズでしたが、大人になって背も高くなりイケメン男性へと変貌しました。久しぶりにあったブルマは当時ヤムチャとまだ付き合っていたのですが、「孫君にしとけば良かったかな」みたいなことをいって孫悟空のイケメンぶりを評価していました。

(ただしブルマはミーハーな所もあるので完全に本気だったわけでもないと思いますが)

更には子供の頃に何気なしに求婚していたチチという未来のお嫁さんも、成人後の悟空を見てやはり惚れ直していました。子供の頃はただの悪ガキだったけど大人になってモテはじめた男の典型が孫悟空です。チチも悪くはないのですが、ご飯という子供が生まれてからはただの教育ママになってしまい、読者としてはヒロインのブルマとくっついて欲しかったという意見が多かったと思います。

しかしそこは鳥山明先生。元々ラブコメがあまり好みでなかったということもあり、天邪鬼精神で悟空とブルマをくっつけたという噂もあります。

そんな悟空のカッコよさは勿論外見だけではありません。作中最強の強さ(ドラゴンボール超では現時点で最強ではりませんが、最終的には最強になるはずです)で幾度となく地球の危機を救ってくれました。やや自作自演感もありますが、そこはご愛敬です。

ただし常識が欠けているところがあるので、ブルマの出産後にベジータがブルマと一緒にいてやらないとと言った際に「どうしてだ?」と言ってベジータがドン引きするほどの鬼畜ぶりを発揮することもあります。お金にも全く興味がないので、結婚相手となると女性は苦労するかもしれません。

悟空ファン女性
悟空ファン女性

ご飯の食べ方汚い以外は理想の男性です。強くてかっこいい悟空大好き!

3位 ヤムチャ

えっ、と思った方少なくないかもしれません。

ヤムチャは地球人としてはクリリン、天津飯に次ぐ強さですが、損な役回りが多く戦闘時はイマイチ頼りになっていない描写が目立ちます。

しかし見た目に関して言うと背も高くイケメンです(設定では身長183センチとか)。ブルマが一目惚れしたぐらい昔からルックスは完成していました。子供の頃かわいくても大人になると微妙に成長してしまう例は少なくありませんが、ヤムチャはそのままイケメンとして成長した稀有な例です。

モテ続けてきた割には女性に弱いようですが、それもかわいい部分じゃないでしょうか。自身の浮気が発端とはいえ、ブルマをベジータに取られてからしばらく未練があったかもしれませんが、新たなガールフレンドがいるような描写もありました。

基本的には常識人で、ドラゴンボール内に初期からいる主要人物としては唯一の「まともな成人男性」と言えるでしょう。顔の傷もなかなか似合っていて素敵だと思います。ちなみに現在のヤムチャの顔の傷は、第23回天下一武道会のための武者修行でついたものと言われています。

気が強く尻に敷くタイプの女性とうまくいくような気がします。

ヤムチャファンの女性
ヤムチャファンの女性

ダメ男が好きなのでヤムチャ一択です。ちょっとぐらいヘタレな方が安心する。

4位 ザーボン(変身前)

三つ編みで中性的なビジュアルなのにちゃんと男と分かるのはさすが鳥山明先生です。

ナメック星で半ば遭難していたブルマが初めてザーボンを見た時に、願望含めてザーボンをいい人そうと言っていましたが、それはザーボンがイケメンだったからに他ならないはずです。さらに隣には常にドドリアという作中屈指の醜いキャラクターがいたため、更にザーボンさんのイケメンぶりが際立ちました。

作中の役割としては、パワーアップしたベジータに完膚なきまでに叩きのめされるという高級カマセ犬で、登場機会もそれほど多くはありませんでしたが、その魅力により知名度はかなり高いです。フリーザの命令により善良なナメック星人を殺戮していましたが、生きていたならば改心していた可能性は高いです。変身さえしなければ素敵な男性ではないでしょうか。彼女と二人でいるときは優しいタイプだと思います。

ザーボンファン女性
ザーボンファン女性

追いかけるのが好きなのでザーボンみたいな男性に惹かれちゃいます。何気にマッチョなのも好ポイント。

5位 孫御飯

悟空を反面教師にしたのか、彼とは正反対の真面目な男性へと成長しました。戦闘力もさることながら、見た目もなかなかのイケメンで、学校に通い始めた当初はビーデルの友達のイレーザもご飯のことを「かわいくて好みのタイプ」と好意を寄せていました。

最終的にはビーデルと恋に落ち結婚しています。ビーデルは声優さんもかわいくアニメを通じて人気キャラクターになっていきましたので、ビーデルをものにしたご飯をうらやましく思っているドラゴンボールファンは少なくないのではないでしょうか。

ドラゴンボールは途中からご飯に主人公バトンタッチするはずだったはずが、思いのほか人気が出ず、悟空が主役にカムバックした説もあります。存在感がやや薄くなってしまった理由はその控えめな性格故だと思いますが、ベジータや悟空と違い、戦闘バカではありませんので、非常に旦那さん向きの性格だと思います。

その強さはかなりの潜在能力があり、一時は悟空やベジータをも凌駕し、セル編では最後の砦として奮闘してくれました。本人はそういった扱いを嫌がっていたようなので、もしも付き合ったならば、葛藤でもがいているご飯と慰めてあげてください。

御飯ファン女性
御飯ファン女性

ビーデルが幸せそうだから。奥さんを見ればどんな旦那様か分かる。御飯は絶対素敵なパパ

6位 天津飯

5位は天津飯です。

スキンヘッドで三つ目という個性的な特徴はありますが、顔のつくりはイケメンのそれでスタイルも良く、作中でも屈指の美人キャラクターランチにベタ惚れされていました。

時系列としては亀ハウスで亀仙人らと一緒に住んでいた後、天津飯にほれ込んで彼を探して飛び出して行って消息不明という流れのようです。クールな天津飯とランチはお似合いのカップルのようですが、その後の顛末は明らかになっていません。この二人のスピンオフは需要がありそうですが、鳥山明先生が手を付けることはないでしょう。

天津飯の素晴らしいところはやはりその性格です。

登場時は悪役でしたが、卑怯な手を使うタオパイパイに愛想をつかしてからは程よい距離感の仲間となりました。普段からベタベタしているわけではありませんが、地球の危機には必ず駆けつけてくれています。セル編では時間を稼ぐためだけに気功砲を放つ自己犠牲の精神も持ち合わせています。

元々は最強を目指していた男が損な役回りも厭わない。なかなかできる事ではないと思います。一緒にいたら面白くはないかもしれませんが、きっと大事にしてくれるはずです。

天津飯ファン女性
天津飯ファン女性

天津飯みたいにクールな男性が好きな人だけに見せる表情とかにグラっときます。男気もあるし好き。

7位 ベジータ

https://twitter.com/Haratakashinnu/status/1421017947347177479

7位はベジータです。

万人受けするビジュアルではありませんが、何と言ってもヒロインであるブルマを射止めた実績は大きいです。といってもブルマも彼の見た目に惹かれたわけではなく、寂しそうにしてたからという、妙にリアルな理由だったのが印象深いです。

登場時からしばらくはとんでもない悪役でしたが、徐々に良心が芽生え、ナメック星編では悔し涙を流し、その後は地球のために戦い、ドラゴンボール超になるとかつで被害を加えたナメック星人に謝罪するなど人間的成長を遂げています。

最近は善良なおじさんとしてかつての面影はほとんどなくなっており、ブルマが破壊神ビルスに殴られた際には勝てない相手と知りながら「俺のブルマに何すんだ!」と愛妻家ぶりを発揮しています。若干ネタキャラ化していますが、最後にはかっこいいところも見せてくれます。

全く働くようすがなくそこはブルマも愚痴をこぼすほどですが、子煩悩で愛妻家というスペックはプラスポイントです。いざというときは確実に守ってくれますし、旦那さんとしては悪くないと思います。

ベジータファン女性
ベジータファン女性

最初は嫌いだったけど、仲間になってから気付いたらお気に入りキャラに。今ではベジータフィギュアで部屋がいっぱいです。なんと言ってもツンデレなところが良い。

8位 クリリン

ハゲキャラとして定着していましたが、人造人間18号と結婚してからは髪を伸ばし悟空にハゲだと思ってたと驚かれています。もしかすると天津飯も伸ばす髪の毛があるのにチャオズに気を遣うなど何らかの理由があってスキンヘッドにしているだけかもしれません。

見た目は平凡かもしれませんが、中身はとても男前で、17号を救い最終的には人気女性キャラクターの18号と結婚し子供も生まれています。人望も厚く、悟空も唯一の友達と認めているほどです。

お金を稼ぐ能力はあまりないようですが、天下一武道で18号がサタンとの密約で大金を手にしたり、ドラゴンボール超でも宇宙サバイバル編で第7宇宙代表チームとして二人で参加し、その報酬で大金を得るなど、金運は悪くありません。浮気する心配はないですし、子供のマーロンのこともかわいがっていました。旦那にはうってつけの人物です。

クリリンファン女性
クリリンファン女性

クリリンは一緒にいて楽しそう。イケメンはヤムチャみたいに浮気するし。

9位 孫悟天

https://twitter.com/Eli_bebe_dbz1/status/1420264816934014977

9位は孫悟天です。

1日だけ復活した悟空に対し、最後に抱っこして欲しいといった悟天は初期悟空を彷彿とさせる愛くるしさでした。しかしその後はやや存在感が薄くなり、トランクスのバーターと化してしまった印象があります。悟空もその後普通に復活し、あの時の別れは何だったのか分からなくなるときもありますが、それを許してしまうのがドラゴンボールです。

ちなみにドラゴンボール超では、パレスというかわいらしい彼女をゲットしています。サイヤ人の血をひいているためその強さも折り紙付きで、作中ではトランクスに次ぐ強さです。強さもルックスもポテンシャルはあるので、磨けば光るタイプです。あと子供は可愛い事間違いなしなので、そこもオススメポイントです。

悟天ファン
悟天ファン

とにかくかわいい!ショタ好きには最高。大きくならないで欲しかった…

10位 ピッコロ

https://twitter.com/DBSKAKERU1/status/1419996057069441028

10位はピッコロ大魔王(別名マジュニア)。

ドラゴンボール無印最大のヴィランです。ナメック星人ということでやや特殊ですが、我々の感覚ではナメック星人の中ではかなり端正な容姿をしているイケメンナメック星人に映ります。性格はかなり優しく、ご飯はへたすると父親の悟空よりもピッコロの方を慕っているんじゃないかと思わせるほどピッコロに心酔しています。

残念ながら色恋沙汰は今のところありませんが、モテる要素は十分に持っているので、この先ドラゴンボール超で何かしらの恋愛ネタがあるかもしれません。個人的には期待しています。

以上ドラゴンボールシリーズのイケメンキャラランキングでした。他にも人造人間17号やズラを被った亀仙人など何人か候補はいましたが、今回のベスト10はこのような結果となりました。皆さんはどのキャラクターが好みでしょうか。今度は美人キャラクターランキングでもやってみたいと思います。

ピッコロファン
ピッコロファン

御飯しか友達いないからかわいそう。あと元神様と一度付き合ってみたい。時々顔が赤くなってるのもかわいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です